話し方教室で、コミュニケーションの流れについて考えているんです。
この話し方教室で開講されているコースは、
・教室で行うコミュニケーション講座
・DVDでコミュニケーション会話術を学ぶ講座
・教室や電話、Webで受講する個人レッスン
があります。

話がどうしても続かなかったり、話題がなくなったり、気持ちが相手に通じなかったり、会話が楽しめなかったり、という悩みを解消できるようになります。
心と心をつなぐコミュニケーションを身につけて、みんなと楽しく笑顔で話ができるようになります。

初級コースでは、フェイスストレッチとして、表情筋を柔らかくするトレーニングを行なったり、スマイルトレーニングとして、口角を上げる方法を把握し、笑顔を習慣づけるレッスンを行ったりしています。